化粧下地で変わる

ここ最近、メイクをしていても、午後になるとテカリが気になり、そのテカリを抑えるためにティッシュが欠かせません。
本当は脂取り紙がいいんでしょうけど、いつも買い物をしているとき忘れてしまうんですよね(*_*)
この前居酒屋さんでトイレに行ったとき、鏡を見るとやっぱりテカリが気になって、何かないかなと思っていたら、脂取り紙が横にあったので、ものすごく助かりました。
居酒屋さんって結構そういう配慮しているところ、多いですよね。消臭スプレーだとか、綿棒だとか、女性にはあると嬉しいものが揃っているので、本当に助かります(*^-^*)

でも、さすがにテカリがひどいので、ちょっと下地を変えてみようかなと思います。
友達に聞くと、下地から変わるとも言っていたし、試しに変えてみてもいいかなぁと考えました。
でも、どうせならテカリだけじゃなく、前から気になっていた毛穴も隠せるようなものが欲しいと思います。
お店で比べてみるのもいいけれど、お店に行くとおいてある場所が違っていたりして、あっち行ったりこっち行ったりってするよりはネットで調べてみようかなぁと思います。

ちょっと調べてみると、やっぱり下地って沢山ありますね。迷います(笑)
少し気になったのが、毛穴下地というのもあるみたい。どういったものかまだ詳しくみていないので、仕事が終わったらさっそく検索してみなきゃいけないですね(*^-^*)
ものすごく今の私には魅力的な言葉に見えました(笑)
とりあえず、早くこのテカリから解放されたりです(-_-;)

今月は予定がいっぱい

昨日から、またまた地元の友達が泊りに来ています。なんだかここ毎週末泊りに来ているような気がします(笑)
でも、昨日は友達が来るということをすっかり忘れていて、仕事中、「あ、今日なんかあったような気がするなぁ。まぁいっか」なんて思っていました。
空港に迎えに行く約束までしていたのに…
友達が旦那に連絡を取っていたみたいで、帰ったらすぐに迎えに行くことになりましたけどね(*_*)
友達には本当に申し訳ないことをしたなぁと思います(-_-;)

なんだかんだ、今月は予定が沢山あります。それでついつい忘れてしまうんですよね。はい、ものすごく言い訳です(笑)
来週も、知り合いとまた同じ友達が泊りに来る約束になっています。一日ずれていた様な気がするので、了承しましたが、もう一度確認しておく必要がありそうです。なんせもしかしたら間違って覚えているかもしれませんからね(-_-;)
最近物忘れがまたひどくなっているような気がします。気を付けなければ!

こうも予定が沢山あるなんてこと、本当に久しぶりというか、初めてかもしれません。
先月まで、何もすることがなくて一人で暇を持て余していたというのに、今度は暇を見つけることが少し難しいくらいです。
私には中間というものがないんでしょうか?(笑)
まぁ、暇がいいか、忙しいのがいいかと言われれば、まだ忙しい方が気が紛れますけれどもね。
それなのに文句言っちゃだめですよね。はい、頑張って今月乗り切りたいと思います!
あ、ついでに料理の腕も上げておかなくちゃ。いつも外食ばかりじゃだめですからね(*_*)

大量に作った肉じゃが

昨日、旦那が出張から帰って来ると言うことで、お昼から肉じゃがを張り切って作りました。帰って来るのは夕方なんですけどね(笑)
気持ちがわくわくしていて、じっとしていられなくて作っちゃったんですよね、しかも大量に。
自分自身、お昼を食べていなかったので、食べればいいものの、なんだか一緒に食べたいと言う気持ちが強かったので、ずっと我慢していました。
でも、空腹よりもワクワクが強かったので、そこまで辛くはなかったですけどね(笑)

自分でも、どんだけ旦那の帰りを待ちわびていたのかとびっくりしています。
夕方になって、旦那を迎えに車を出して、久々に旦那の顔を見ると、嬉しさとあまりの緊張で何も言えず…
結局、なんだかんだいつも電話で話しているよりも口数が少なくなっていました(笑)
久しぶり過ぎるとこんなことになっちゃうんですね。そして、肉じゃがを作ってあるよと言えず、なぜかすき屋へ。
はい、大量に作ってあった肉じゃがは一口も食べず一日が終了してしまいました(^_^;)

家に帰って台所を見た旦那に「なんで作ってあるって言わないの?」とやはり言われてしまいましたが…
まぁ、久々に作ったものなので、味の保証もないですし、張り切っていたなんて思われたくなかったんですよね。実際張り切っていたけれど、恥ずかしいじゃないですか、やっぱり(笑)
旦那が帰ってきて一日経った今日も、なんだかうまく話せていませんが、もうちょっと女子力を磨いて頑張りたいと思います!

知人と話す

一昨日、前の職場で一緒だった人と飲みに行ってきました。地元を離れてからというもの、知り合いのあまりいない中でやってきましたが、やっぱり知っている人と会えて、お話できるというのはものすごくいいことですね(#^.^#)
今の職場の人と話す内容を抑えているつもりはないですが、久しぶりに会う知人との話の多さに自分自身が驚きました(笑)
心を許している範囲が違うのかもしれませんね。今の職場の人とは、一緒に仕事をしているとはいえ、なかなか顔を合わす機会が少ないので、まだ少し自分自身で壁を崩し切れていないのかもしれません(*_*)

そんなつもりはなくても、知人と話してみて実感しました。
自分が何を思っているのかというのも、普段そんなに意識したことはないですが、知人と話していて、自然と口から出てくる言葉で自分の気持ちを初めて知ると言うことも多々あります。
だからこそ、きちんと心を許せて話せる人が近くにいる必要があるのかなぁと思ったりもしますね(#^.^#)

今のところ、近くに友達が一人いるんですが、休日がなかなか合わないので、一カ月に一回会えたら十分な感じです。それでもいいかなぁと思いますけどね(笑)
友達と遊ぶときは大体いつもドライブになります。行き先はほぼ海か、アイスクリーム屋さんなんですけどね。
海に行けば車を止めてゆっくりと波の音を聞きながら話しますし、アイスであれば、おいしく食べながらまたゆっくり話をする感じですけどね(#^.^#)
今度はいつお話できるのか楽しみです♪

メイクの仕方も変えてみる?

昨日、友達と一緒にオシャレして久しぶりに遊びにでかけました♪
あまりメイクもしてなかったんですが、久しぶりにするとどうやってしてたっけと戸惑いますね(笑)
なんとか試行錯誤しながらとりあず見れる顔にはなりましたけれど。
でも、今使っている化粧品が私にはあまり合わないのか、朝メイクをしてお昼を越える頃にはファンデーションが浮いてきちゃうんですよね。
だから、ティッシュで押さえて浮いている分を取っています。
本当は化粧品自体を変えるのがいいんでしょうけども、なかなか変えにくいんですよね(*_*)

やっぱり肌に直接使うものだから、失敗したくないなぁという気持ちが強いんです。
まぁ、今現在失敗してますけれど(笑)
あと、なんだか最近毛穴がちょっと気になるんです…
やっぱり年齢とともに毛穴って開いてくるんですかね?
それともケアが大事なんですかね。あとはやっぱり使うものをきちんと選んだ方がいいのでしょうか?
少しネットで調べてみると、シルキーカバーオイルブロックというのを見つけました♪

ちょっとよさそうだなぁと思って口コミだとかも一緒に見てみましたが、リピーターが多いそうです。
リピーターが多いということはそれほどに効果があるということですよね。
かなり気になります(笑)
もう少しでBBクリームもなくなりそうなので、モノは試しにしてみようかな♪
どうせならずっと使い続けていけるものに出会いたいですからね(*^-^*)
ついでにメイクの仕方も変えてみようかなと考え中です(笑)

グリーンスムージー

前に食欲が旺盛になってきていた大変だという話をしましたが、案の定少し体重が増えてきたように感じます(-_-;)
あまりにもお腹が空くので我慢しようにもできないんですよね。
夜まで我慢してみるんですが、結局10時以降には冷蔵庫を拝借…
一番太ると聞かされた時間帯に食べてしまっています(*_*)
でも、我慢も体にはよくないと聞きますから、もうどうしようもないですね(笑)
少し前からダイエットをしていたんですが、これではリバウンドになりそうで怖いです。

どうにかこの空腹を抑える方法はないものかと友達に相談してみました。
困ったときはやっぱり友達ですよね!(笑)
「グリーンスムージーを試してみたら?」とのアドバイスをいただきました。
グリーンスムージー、聞いたことはあるけれど、青汁と何が違うのか、いまいちわかりませんでした。
でも、今は健康のためだとか、ダイエットのために飲む人が増えているんですね!
健康はわかっていたんですが、ダイエットにも効果的だというのは初めて知りました(*^-^*)

ネットでちょっと調べてみたんですが、グリーンスムージーダイエットに成功した人も多いそうです♪
まぁ、忙しい人にはぴったりですよね。
私も朝はなんだかんだばたばたしてしまって、ご飯を食べる時間も水をゆっくりと飲む時間もありません(笑)
水を飲む時間も、というのは少しオーバーですが(*_*)
ちょっと作っておいて朝に飲めたりするのはいいかもしれないですね♪
よし、もうちょっと詳しく調べてみようかな!

グリーンスムージーダイエットに関してはこちらに詳しく記載されています。

http://xn--eckiw6ae7bxa4b2ordte1edb4820kcw4b.net/

自慢できること

この前、本当に久しぶりに従兄に会いました!
もう小学生の頃以来だったので、十数年ぶりくらいですね。
でも、やっぱり面影というかそういうのですぐわかるもんなんですね。
名前は一瞬忘れてしまいましたが、聞くと「あー!」ってなりました(笑)
昔は遊んでいたとしても、こうも月日が経つと何を話せばいいのか全くわかりませんね(-_-;)
とりあえず、「元気してた?」「今何してるの?」それくらいしか聞けません。
従兄は今、車の整備士をしているそうです。しかも、もう7年も同じところに勤めていると聞いて、びっくりしました!

同じところで5年以上続くなんて、本当に尊敬に値します。
それに比べて私は2年続けばいいかなぁって感じですからね(笑)
辞める理由の代替は病気だとか、契約満了だとかが多いんです(-_-;)
本当はずっと続けていたかったなぁと思うところもありはしたんですが、身体のことを考えて辞めるという感じですね。
はい、すみません、ちょっとした言い訳です(笑)

でも、前にも言いましたが、今回の仕事は最後の仕事にしたいと考えています♪
従兄と会って、7年というのを聞いて、私もそういう風になりたいなぁと強く思うようになりました。
こうやって自分を奮い立たせてくれる人がいるのはいいことですよね!
まぁ、私が勝手に「負けないように頑張らなきゃ!」と思ってるだけなんですが(笑)
これからも本当にごくたまにしか顔を合わせないと思うので、それまでには何か自慢できることのひとつやふたつ、準備しておこうと思います!

フレンドリーな人

最近職場で話し方の勉強を自分で本を買ってし始めたところ、人見知りだった私
なんですが、今では人と接せするのがものすごく楽しいです♪

こんなにも会話が楽しかったかなぁと思うくらいに、楽しんですよね。
今までどんな言葉を話せばいいのかと悩んでいた部分が多かったんですが
今はとにかく楽しく会話している感じです(*^-^*)

友達にガールズチャット
している人がいるんですが、その子も会話に詰まってしまうことが
あるそうなので、ぜひぜひと本を薦めましたよ。

チャットも人と接することですからね。きっと彼女にも役に立つことでしょう(笑)
まぁ、本は人それぞれで感じ方が違いますからね。でも、友達と私の感性は
似ているところがあるので、良いかもなぁと思います♪

コミュニケーションだとかは勉強するものではなく、自然と身につけていくものだと
思っていたので、改めて勉強してみると、基本から全く違う考え方なんだなぁというのがわかりました!

我流と基礎から学ぶというのはこれほどに違うんですね(笑)

仕事だけでなく、プライベートにも活かすことができればいいなぁと思います。

今の私には一緒に遊びに出かけてくれる友達が
周りに少ないので、新たな出会いがあればその場で応用できればいいな♪
昔、友達が欲しかった私は心理学を学ぼうとまでしていましたが、難しい用語が沢山あって挫折しました(笑)

今は自分でわかりやすい本を見つけてこうやって
勉強できているから、また心理学を学ぼうなんてないですけどね。
はい、頑張って知らない人ともフレンドリーに接することができるような人を目指します!

方言を使えるおばあさん

昨日、久しぶりにお父さんに会いました。
本当に久しぶりだったので、逆にどう接していいのかわかりませんでした(笑)
でも、親子って不思議ですね。そうは思っていてもどちらかが口を開けば会話にはなりますからね!
話題を作るのが苦手な私。それはお父さんゆずりだというのも再確認できました。
私もお父さんもそこまでおしゃべりではないし、本当に二人で会話をするとボソボソと小さい声で話すんです(-_-;)
きっと他人が聞いたら何を話しているのか、そもそも会話になっているのか疑問に思うと思います(笑)

だけど、ひとつだけお父さんと会話していると思うことがあります。
方言がすごい!私でさえほとんど聞き取れません…
お父さんが笑ったらそれに合わせて笑っておこうという感じです。
私からの話はまぁまぁ繋がるんですけどね。お父さんからの会話は時に止まります(笑)
それはそれで私としては結構楽しいんですけどね(*^-^*)
そういった面ではお母さん似かもしれないですね。お母さんはあまり方言を使わないので、それに慣れてしまって、方言をあまり覚えていません。

でも、地元の方言はできるだけ使った方がいいのかなぁと最近思います。
故郷の宝物じゃないですか、方言も。今から覚えるとなるととても大変かなぁと思いますけど、なるべく覚えるように、そして地元に帰った時に使えるようにしておきたいなぁと思います(*^-^*)
将来的には地元にやっぱり戻りたいですからね♪
方言を使える素敵なおばあさんになりたいなぁ(*^-^*)

毎日のパン

ここ一週間くらいとても食欲が旺盛です。朝・昼・夕しっかりと食べないとすぐお腹空いちゃうんですよね(*_*)
その前まで朝と夕は食べなくても全然大丈夫だったんですが、どうしたんでしょう(笑)
そういえば、仕事の休憩時間がいつも午後2時~4時までの間を行ったり来たりしていたんですが、先週から11時半から休憩になったんですよね。
そのせいもあるんですかね?
4時とかになるとどうしても夕飯と時間があまり変わらないので食べずに済んでいたんでしょうね(笑)

12時前に休憩になるので、仕事が終わる頃にはもうお腹ぺこぺこということですね。
でも、きっとそういう生活習慣がいいんだと思います。
今までの私の生活習慣だときっと体に悪いですよね(*_*)
昔、とてもパンが好きで、ずっとパンばかり食べていたときがあります。
朝ごはんの前、食べた後、お昼ご飯の前、夕飯の前、といった具合に食べていました(-_-;)
これを毎日1カ月くらい続けていたんですが、体重も増えてきて、これはやばいと思い1日1個のパンにしたところ、みるみる体重が減っていきました(笑)

パンの食べ過ぎも太る原因だとわかって以来、さすがに毎日は食べなくなりましたね(*_*)
でも、やっぱりパンが嫌いというわけではないので、おいしそうなパンを見つけるとついつい手に取ってしまいます。
そして、甘いものだとさらにハッピーになります♪
とりあえず、お気に入りのパンを見つけても、毎日何個も食べるというのは自分なりに制限して今の体型を維持したいと思います(笑)